ドイツ生活

ヨーロッパで遭遇した危ない人たち😨

こんにちは。

2023年も今日でおしまいですね!!
ドイツへ行って、本当に!いろんなことのあった一年でした☺️!!
全てに感謝です!

というわけで!(?)
ヨーロッパにいる間に出会った危ない人たちを紹介していきます🥺❗️

ヨーロッパ旅行へ行く方、行きたい方、行かない、行きたくない方も是非読んでみてください😎

①ミサンガ売り

危険性☆☆☆

観光地にいて、近くを歩いてると親しげに手首にミサンガを巻き付けてくる。

はじめはプレゼントフォーユーとか言ってくるけど結局お金をくれと言われる。
「こんにちは〜!」とか言ってきて親近感持たせてくる人もいるから注意!

②薔薇(お花)売り

悪質性☆☆☆

テラスでご飯を食べてると、テーブルにバラを置いてくる。
くれたのかと思って触ったりするとお金を払えと言われる。

道端で花を急に渡すVerもいる。

③ポラロイド(写真)売り

悪質性☆☆

テラスでご飯を食べてたり、有名観光地にいると寄ってくる。
親切な感じでチェキを撮ってくれるがその後、高額請求される。
撮っちゃったのに払わないのはだめだと怖い感じで言われる。

④キラキラした謎に高く跳ぶおもちゃを売る人

悪質性なし

キラキラおもちゃに興味を持ったら売人にちょっとの間付き纏われる。
(あの光るおもちゃ、日本では見かけないからちょっと欲しかった。いくらくらいなんだろう?笑)

⑤偽ミッキーの着ぐるみ

悪質性☆☆

偽ミッキー感すごいのが観光地に歩いてたりする。
ハグとか握手してきて、写真を一緒に撮ったら最後、チップよこせってお金出すまで付き纏わられる。
たまに頭外して涼んでいてすっごいヤダ。

⑥アコーディオン弾き

悪質性☆

観光地にいるアコーディオン弾き。
楽しそうに動画撮ったりしちゃうと付き纏わられてお金出すまで離れてくれない。
ヨーロッパ人は結構ドライで、どれだけ演奏で盛り上がったりしても、アコーディオン弾きが集金に近づいてきたら目も合わせないほど無視、あっちいけと追い払うほどなんだけど、日本人は優しいからまあいいか楽しかったしと払っちゃう。

払いたかったら払ってもいいけど、せっかく演奏楽しんでたのに…!
すごい集金しにくるやん…!!と、ちょっと嫌な気持ちになるからアコーディオン弾きには注意。遠巻きに楽しもう。
ヴェネツィアでは下記のぼったくりレストランのところにいた。

あとはどこの国のメトロにも下手くそアコーディオン弾きがいる。
一応お金集めてるけど大抵下手くそすぎて騒音でしかない。

⑦ぼったくりレストラン

悪質性☆☆☆☆☆

ヴェネツィアにいっぱいあるぼったくりレストラン。というかヴェネツィア自体にぼったくり蔓延ってる。ゴンドラとか。ジェラートとか。お土産店も注意。ヴェニスの商人だからね…

かくいう私も被害に遭った。レストラン会計時にグラム単位の値段表記だったと言ってくる。絶対アジア人狙いでやってる。

イタリアの観光地、とくにヴェネツィアは要注意。でも払っちゃった後、後悔してハッタリで大騒ぎ大嘘泣きしたら半額だけは返してくれた。笑

☝️店に入る前にGoogleマップで口コミ見よう。

⑧スリ

イタリアスペインフランスに多い。警戒心の薄いアジア人は特に狙われやすい。

普通の女の子集団だったり、若い女の子で群れてたり。それで生計立ててるプロのスリ。対処法はヨーロッパにいる間はずっとバッグの口を手で抑え続けるべし。メトロとかで日本語で友達と騒ぐのはダメ(アジア人観光客として目立つ)

ポケットは何も入れず空にするべし。

ヨーロッパでは周りの人全員スリに見えるくらい常に警戒心120%でお願いします!

音量注意。

以上、ヨーロッパの近寄ってはいけない危ない人たち&対処法でした🥹

ヨーロッパプロの方はよくご存知と思いますが、知らないままヨーロッパにいったら普通に騙される&危ないなあと思います。

ぜひご旅行に行かれる方は気をつけていただきたいです🥺

他にもヨーロッパの不審者情報などありましたらリプライで教えてくださいね😳
ではでは、良いお年をお迎えください❤️

花城さあや