タカラジェンヌの生活

タカラジェンヌのまつげ事情👀

こんにちは!
花城さあやです♡

今回はタカラジェンヌのまつ毛事情についてご紹介してまいります🙌

タカラジェンヌは舞台メイクで、分厚〜いつけまつげをつけます。
その時に、自まつ毛とつけまつ毛が分離していたらとっても変なので、しっかりと自まつ毛をビューラーであげないといけないのですが…😵‍💫

化粧をするたびにビューラーで毎回あげるのは手間がかかるのと、ビューラーだとまつ毛が言うこと聞かなくてすぐに下がってきてしまったり、化粧の度ビューラーするとまつげにも大変ダメージがあるなど、男役さん娘役さん関係なくまつ毛パーマをしている人がとっても多かったです🥺
一度ご贔屓様のお目元を確認してみてください😉
ぱちっと綺麗に上がっていたらまつパ派ジェンヌかもしれません😏!!

私は下級生の頃、
「根本からしっかりまつ毛を上げると、目の中にライトの光が入ってキラキラするからしっかり上げられるまつ毛パーマをした方が良いよ!」と上級生の方から教わりました🥹✨

それから現役時代中はずっとまつ毛パーマを欠かさずにしていました❤️
初日前にまつげパーマにいって、公演期間中なるべく長くもつようにするのが公演前の毎度のルーティーンでした!

稽古中、まつ毛エクステをされる娘役さんもいらっしゃいますが、かなり少数派だったように思います💡
(公演中は濃いメイクと繰り返しの洗顔でまつエクは絶対維持できません…🥹)

私も一時期稽古中はまつエク派だったのですが、顔立ちゆえけばけばしく見えてしまいがちなのと、公演前にどうせまつ毛パーマを当て直すので、ここ数年はもうずっとまつ毛パーマ一筋でした!!!!

すっぴんも素化粧*もまつ毛パーマをするだけで、ぱちっと可愛く綺麗に見えますよ☺️
なので退団してからもまつげパーマは欠かせません!!!!
ちなみに…私はパリジェンヌラッシュリフトよりも、くるんとした感じでセパレートなまつ毛パーマが好きです😊
(デザインは好み&人それぞれ似合う形が違うので色々試してみてください🫰)

*素化粧…舞台メイクに対して普段用のメイクのこと
宝塚歌劇団で代々伝わる謎の用語集

「自まつ毛が薄い、短い人よ〜😵‍💫」という方は!
まつ毛美容液を塗ってまつ毛美人を目指しましょう🤗!!!!

こちらまつげ美容液としては大定番、大信頼のラッシュアディクト様ですが、高いだけあって本当に毛がニョキニョキと伸びてとても!おすすめなのです!!!!!!

私も舞台メイクをゴシゴシオフして抜け落ちてしまったまつ毛が大復活しました!!!!!
ちなみに効果がすごすぎてまつげから離れたところに塗ってしまうと、変なところから毛が生えてきたりするので注意してください😂笑

「今のまつげに満足していてそんなにニョキニョキはいらないけど、いつも頑張ってるまつ毛を労わりたい。」
「しっかりとコシのあるまつ毛を維持したい!」
という方!!!
そんなあなたには、こちらはいかがでしょうか。

私はまつパ中の素化粧の際に、マスカラはあまり塗らない派なので、まつげ美容液を塗って束感を出していました🥺
色々試しましたが、スカルプDのまつげ美容液は抜けにくくなったような気がしてお気に入りでした!
まつパをしてマスカラを塗っても、まつげが綺麗に上がってとっても可愛くなりますよ♡

そして、私はドイツでは仕方なくセルフまつ毛パーマです😭!
もちろんサロンでやってもらう方がいいのですが…まつげパーマサロンがないので仕方ないですね😢
アマゾンで購入したこちらのキットとグルーを使用しています!

たま〜にセルフでやってるタカラジェンヌもいましたが、皆さんがされるときは絶対目に入らないように、よ〜く気をつけてくださいね!!!!
YouTubeにいっぱい解説が上がってるので、見ながらされることをおすすめします!!

慣れたら、セルフの方が経済的ですが、やっぱりプロにやってもらった方が安心で綺麗で楽ですよ😂

みなさんもぱちっとあがったかわいいまつ毛で、視界を広げてしっかりご贔屓様を目に焼き付けてくださいね🥺♡

それでは♡

花城さあや