タカラジェンヌの生活

宝塚の娘役が使ってる舞台化粧品(アイメイク編)

以前、宝塚の娘役が使ってる舞台化粧品(地編)をご紹介しましたが、今回はアイメイクについてご紹介していきたいと思います〜!
こちらも私が使用していたものなので、全員が全員このアイテムを使っているわけではないので参考程度に見ていただけたらなと思います🤗

バレエの発表会や舞台用のメイクなどにも参考にしていただけたら嬉しいです💖
(商品画像はAmazonか楽天のリンクに飛びます🫶)

ダブルラインのベースのピンクシャドウ

まず最初にダブルラインを引いていくのですが、ダブルラインの初めに娘役はまずピンク色のシャドウを入れます。
ベースにピンクを入れることで娘役らしく可愛らしくします🌸

-三善のほほ紅2(薄くてちょっと白っぽい)

-三善のほほ紅1(血色感ピンク)

-三善のほほ紅4(濃いピンク)


王道のピンクがこちらのです!
私はMake up foreverの濃いピンクと出会うまでは三善の三種類を混ぜたりしてました!
Make up foreverと出会ったのは退団公演の時でしたのでほぼほぼ三善様でした😂

まぶたに入れる白いシャドウ

ピンクを入れ終わったら白いシャドウをまぶた全体に入れます!

-チャコットの白いシャドウ

これ一番好きだったんですけど、私が宝塚を退団する直前に商品リニューアルで急にサイズが小さくなって!嘆いてました笑
毎日大量消費するから、小さくなったら困るんですよ〜😭

ダブルライン本体

ダブルラインの色っていうのは公演や役柄によって変えたりします!
私は紫しか似合わないような気がしていたので、紫っぽい色ばっかりしてしまってました😂
私のお気に入り紫アイシャドウはMake Up foreverの紫色です!

-チャコットの紫色

こちらも人気でしたね!!!

黒いアイライン(通称ルボタン)

ダブルラインが引けたらルボタンです!

ルボタンっていうのはリキッドアイラインの商品名なんですけど、ルボタンさんはつい最近廃盤になりました😭
ルボタンを使わなくてもルボタンを引くと言いますね。

私がルボタンの際に使用していたのは、

-ケイト スーパーシャ―プライナー

こちらで一旦アイラインの縁取りをして、(このやり方は異端です。笑)

-ケイト アイライナー コンクジェルアイライナー

これで縁取りの内側を埋めていました。

スーパーシャープライナーは細かくかけるので好きでした!
コンクジェルアイライナーの方は、かなりしっかり黒が発色するので舞台向けです。
舞台の他にはハロウィンくらいでしか使えないと思います。
(普段使いしてる人いたらすみません🙇‍♀️笑)

つけまつげ

つけまつげをつける前に、自まつ毛をビューラーでしっかりあげます。
私はめんどくさいのでまつ毛パーマ派でした!
そして、地のお化粧のせいでまつ毛が白くなってしまっているので、マスカラをしましょう。まつ毛が黒くなりさえすればマスカラはなんでもいいです。笑

本題のつけまつ毛ですが、使用するつけまつげは本当に人それぞれです!

私は目が大きく眼球も出ているので、なるべく毛足が長く揃っているものを選んでいました。
長年愛用していて割と最後はこちらで落ち着いていました。

-三善アイラッシュS-62

-コージーアイラッシュ11-09

これらのまつ毛を2枚重ねてました👀
S-62の代わりに
-チャコット アイラッシュ ロング

こちらを使うこともよくありました。
あんまりS-62とチャコットのロングの違いがわからなくて、手に入る方を買っていました🤗

下まつげ

下まつ毛はつける人、つけない人、マスカラで済ます人。
色々います。

私は下まつ毛をしっかりつけていました!
中顔面を少しでも短く見せたかったからです😂

-プリマラッシュ120番


これが一番目が綺麗に見えるんですけど、本当にすぐにダメになっちゃうんです。悲しいほどに…。
一週間は絶対持ちません!なので下まつ毛代はかなりかかりました😭
ダメになったら死んだ蚊みたいになるんです😭
丁寧に扱っても本当に長持ちしません。中顔面に課金です。

まつ毛をつけるノリ

まつ毛のりは絶対これです!笑
大容量でビッグサイズなのですぐにものをなくす私でも大丈夫です🤗

ドンピシャンがまつ毛のりの中でも一番綺麗に剥がれるし、接着力も強くて好きでした。
私はあまり汗をかかないタイプなので、汗をめっちゃかく人はもっと強いアイプチ系のノリでつけてる人もいました。
私はアイプチ系のノリだとつけまつ毛へのダメージが大きい気がして、ぺりぺり剥がれるドンピシャンを愛用していました👀

以上私が使っていた舞台のアイメイク用品でした〜😇
お楽しみいただけましたでしょうか?
次回は眉毛と生え際編をご紹介したいと思います🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽天Roomも色々紹介してます💖
こちらもぜひ見てみてください😘

花城さあや