タカラジェンヌの生活

タカラジェンヌの濃い舞台メイクと皮膚上の全てを落としきる!「蜂乳クリーム石鹸」



みなさんクレンジング、どうしてますか🙊

舞台メイクをした時、どうやって落としていますか???

私は宝塚時代、あの何層にも重なった濃い化粧を落とし切るために、「蜂乳(ほうにゅう)クリーム石鹸」を使っていました。

こちらミニサイズです↓


一般的なタカラジェンヌの使い方は、こちらの石鹸を大量に手にとってそのまま顔面にONしてメイク落としタオルなどを使ってメイクを一気に落とします。

(この落とし方は本当に肌に悪すぎる!!!笑)
(肌を擦るのって本当に美肌の大敵!!!笑) 

すると、ドーランや濃いアイメイク、そして顔中の皮脂や角質が全て持っていかれて、すぐに化粧水を塗らないとパリッパリに乾燥し顔の表面が終了します。

おそらくメーカーさん的には、少量手にとってよく泡立てて優しく洗うことを想定して作られてるんですけど、大胆不敵なタカラジェンヌたちはこちらの蜂乳クリーム石鹸をどえらい恐ろしい量を使って、洗い流します!
挙げ句の果てに、メイク落としタオルで顔中をゴシゴシと擦りますw w

皮脂も、時には皮膚までも持っていかれるくらいの洗浄強度なのにもかかわらず、タカラジェンヌの中ではこちらのクレンジングが根強い人気を誇っていました。

私もこれを使っていると、千秋楽付近顔がヒリヒリして痛すぎて、本当に化粧水も何もかも染みて痛いんですよ。笑
でも洗い上がりがさっぱりする蜂乳がやめられなくて、こればかり使ってました。笑

こんなに蜂乳クリーム石鹸が使われている場所は宝塚歌劇団だけだと思います。
実際に、東京公演の際は蜂乳クリーム石鹸が手に入らず、Amazonでも売り切れになった場合はとても困っていました。
お店で売っているのは宝塚近辺の薬局などでしか見かけたことがありませんでした。

タカラジェンヌのためにも、こちらの商品が廃盤にならないように祈っております。

蜂乳クリーム石鹸以外に人気だった商品🐭

大正義シュウウエムラ!

ナーセリーは肌がいいと噂が流れ一躍人気者に!

私はこの子とネバーセイグッバイで出会った。
なんか舞台化粧めっちゃ落ちるけどダブル洗顔がめんどくさくて私は結局蜂乳クリーム石鹸ばかり使ってた!!
無印のクレンジングは乾燥しないし、肌に優しくとてもいい!!!!

いくら肌に悪いと言われようと、それでもやっぱり、蜂乳が好きです🐝笑

花城さあや