タカラジェンヌの生活

宝塚ソリオに行きたくなった時に緊急でソリオ欲を満たす方法

こんにちは!花城さあやです😆

「ああ、ソリオに行きたい…」

みなさんならこの気持ちお分かりいただけるでしょう。
急に宝塚駅にある小さなショッピングモールの「ソリオ」に行きたくなること…ありますよね😱???

宝塚をしばらく離れて大都会東京で公演しないといけない時、生粋の宝塚育ちである私は

「あぁ..こんな大都会の喧騒から離れてソリオに行ってぼーっと歩きたいなあ。」
と、ソリオが恋しい時が多々ありました。

東京日比谷のミッドタウンもおしゃれで素敵なのですが、私はソリオののどかな雰囲気が好きでした。

東京公演中など、ソリオにすぐにいけない状態でも、ソリオ欲を満たす方法をアムステルダムからの帰りの電車で思いつきましたので皆さんにシェアハピしたいと思います☺️


それではその方法の解説に参りましょう!笑

みなさんソリオではどんな音楽が流れているか覚えていますか?

それは!
Musette(ミュゼット)が流れているんです!!!!!
ミュゼットとは…

ミュゼットmusette)は、フランスの地方の民族音楽と、そこから派生した様々な音楽概念について用いられる。

1880年代から1940年代にかけて、アコーディオンを押し出したフランスのポピュラー音楽の一つ。中でもバル・ミュゼットフランス語版英語版)が代表的。

出典元:Wikipedia


アコーディオンが使われているフランス音楽のことですね!

その中でもソリオで実際に流れていた曲が入っていたアルバムを見つけました!😭

これを聞けばソリオ気分になれます!!!!!

ぜひ少し閑散としたショッピングモールへ行ってイヤホンでこれらの曲を聞いてみてください!
ソリオに行けなくても、緊急のソリオ欲は満たされるのではないでしょうか?

 

Amazon Music派のかたはこちら!!

みなさんもミュゼットを聴いて、宝塚ソリオに行った気分になってみましょう😍

それでは〜👏

花城さあや