タカラジェンヌの生活

タカラジェンヌへのおすすめ差し入れ。娘役編。

こんにちは!花城さあやです👍

以前、「タカラジェンヌへのおすすめ差し入れ。舞台で使う消耗品編」をご紹介しましたが、今回はおすすめ差し入れシリーズの第二弾です!!

私は実は娘役だったので!笑
娘役として絶対絶対喜ばれること間違いなしのものをご紹介していきたいと思います〜🤗!

娘役ファンの皆様必見です!!!!

何個あっても有難い、普段使いアクセサリー

私は稽古中、毎日小さめのピアスとチェーンが細かめの小さい石がついたネックレスをしていました!!
あまり大きいアクセサリーをすると邪魔ですし引っかかったりすると危ないのですが、何かをつけてるとつけていないのでは気分も全然違いますので、絶対アクセサリーはつけていました🙌

組によっては、ピアスを稽古中つけない組もあるみたいですが、私の組では自由にアクセサリーを楽しんでいました!

やっぱり毎日違うピアスをつけると楽しいし、それ可愛いねって言われると嬉しいので、色々つけたくなりますね😂
私はある日の稽古中、変な酒場の場面だったのでこのふざけた左右ピアスをつけていったら、周りの人色々につっこまれて楽しかったです!笑

こんな感じでピアスで広がる会話もあるので、ピアスをいっぱい集めるのが好きな人は多いです!

私の大尊敬する娘役さんの実咲凜音さんのプロデュースのアクセサリーブランド「MIsaki」のデザインは娘役さんらしくて、と〜っても可愛いです!
娘役さんにプレゼントしたらきっと喜ばれること間違いなしです😍

また、タカラジェンヌはちょくちょくと撮影などもありますので、今回のアクセサリーはどうしようと悩むこともしばしば。
稽古場、撮影、オフなど、色々と使えるので普段用のアクセサリーは何個あっても嬉しいですね🥰

(ピアスが開いてるか分からなければイヤリングをプレゼントしてはいかがでしょうか?)

舞台用のアクセサリー

舞台用のアクセサリーはプレゼントするのは少しばかり難しいです!
なぜなら、娘役は場面やお衣装に合わせてアクセサリーを選ぶので、条件に合わないアクセサリーはなかなか使えないからなのです。。

なのでもし、舞台用アクセサリーをプレゼントしたい!という方は、頻繁に使う条件のアクセサリーを選びましょう!!
頻繁に使われる条件のアクセサリーは!

-シルバー土台のクリアの石のネックレスとイヤリング

このような、シルバーとクリアの組み合わせがショーではよく使われました!

土台がゴールドになっても、虹色に光るオーロラの石になってもあまり使われないんです、、なぜだかシルバークリアは何度も何度も使いました。

特に色付きの石は滅多に使わなくて、人それぞれ衣装が違う時にやっと使えるような感じでした😭
なので、舞台用アクセサリーは「これ素敵!プレゼントしたい!」と思っても、なかなか使われる機会がないこともあるので、せっかくのプレゼントが使われる機会がないのは寂しいので、舞台用アクセサリーをプレゼントされるなら銀台のシンプルめなものをプレゼントがおすすめかなと思います!!!!

Complex Biz

なぜだか、娘役さんが大好きなコンプレックスビズ!!
私は他の皆さんと比べてそんなに沢山持ってる方ではなかったですが、それでも多分15個くらいは持っていました😂
稽古着に合わせやすくて、娘役特有のアップスタイルにも合わせやすくて、いいんですよね!

このようなキラキラバレッタタイプは稽古場でめっちゃキラキラ光って映えるんです!
今日ヘアアレンジ適当だな、って時でもコンプレックスビズの輝きが強い味方になってくれます😂
しかもこの色はどんな色の稽古着にも合うので有難いですね!

これなんて上品で素敵ですね!上級生の娘役さんにぴったりです!
こちらもどんな稽古着にも合いますね。

デザートクリップはみなさん稽古着の色に合わせて色々つけてました。
このクリップなら濃い紫色のスカートの日につけたら素敵に合いますよね👍

COMPLEX BIZの公式オンラインショップ
こちらに沢山可愛いのあります!チラッと覗いてみてください!

ACCA

研7くらいの時に、コンプレックスビズは卒業だよね、、と謎に悟った時期が来まして。笑
ACCAにハマりました!笑

このシンプルさが大人っぽくて良くて、一時期大量に集めてました😂
似たようなものを集めすぎたので少し手放しましたが、今でもACCA愛用しています。
クリップの力強さが大変心強いです!

ALEXANDRE DE PARIS

こちらのブランドも上級生娘役さん向けですね。
研6の終わり以上といったところでしょうか。
素敵な上級生がこの素敵なお花のバレッタを素敵につけられていて素敵でした。
(語彙力)

憧れのお花のバレッタです🥰

黒のバレエタイツ

娘役は稽古場では、黒のバレエタイツを一生はいています。

このようなものです。
毎日使うのですぐ破れてしまうし、ボロくなってしまうので、頂いたら本当に有難いです!!!!!!

ヌードパーキー

チャコットのヌードパーキー、キャメル、TL!!!!!
ヌードパーキー。通称:ヌーパー。


これを娘役は公演中一生はいています。あと、ロケット圏内の男役さんもです。

とにかく、ヌーパーは繊細さんなんです。。
早変わり中に親指の先で突き破ったり、ちゃんと履き込めてない状態で二番のグランプリエをしたら真っ二つに裂けたり、ホックに引っかかってお役御免など。。笑
ヌーパーは悲しいほど儚いんです。

私は準備が悪い女なので、破った時いつも全然変えを持ってないのですが、ストックがすごい神様は絶対に何人かいて、誰かしらが新品のヌーパーを差し出して助けてくれてました😭笑

とにかく宝塚にいる限り使い続けるこのストッキング。
プレゼントされて有り難くないことはないです!

私は下級生の時チャコットで一気に100枚買いました😂
(流石に退団するまでに使いきれなかった。。笑)
(100枚も買ったのにストックを楽屋にちゃんと置いていない愚か者。笑)

肌のトーンを落とした舞台化粧の時は、ヌーパーも濃い色になるのでそれだけ注意してください!
とはいえ宝塚にいる限り、いつかは使われますが😆

稽古場で着るカーディガン

稽古場では娘役はレオタードの上にカーディガンを羽織ります!
毎日何度も着脱して、木の長いすの上に大急ぎで置いたりしているとすぐにボロボロになってしまったり、、カーディガンって消耗品なんです。

このようなシンプルなカーディガンだったり、着てました!
カラーのスカートに合わせやすいのは白か黒や紺色やきなりの白やベージュなどで、大抵白黒をみなさん着ていたように思います。
カーディガンはとってもありがたいですね😭✨
ビジューがついてたり、リボンがついてるデザインも人気でした!!!!!
丈は短めがおすすめです!!

以上、娘役さんが貰ったら嬉しいプレゼントについてでした!!!
今回の記事はいかがでしたでしょうか??

Twitterなどでコメントお待ちしております💓
書いて欲しい記事なども随時募集しておりますので、お気軽にリプライをしてくださいね!

いつも沢山の温かいお言葉をありがとうございます😍
これからもみなさんが楽しめる記事を書いていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします👍

花城さあや