タカラジェンヌの生活

タカラジェンヌが貰って嬉しいお手紙とは?

こんにちは。花城さあやです!
Teitterにて、どんなお手紙をもらって嬉しいですかという質問をいただいたので、自分の経験をもとに記事にしてみました✊

お手紙をいつも書かれている方、どんなお手紙がいいかなと悩みますよね😿

私も中学生の頃、ハリーポッターシリーズのマルフォイを演じるTom Feltonさんにファンレターを書こうとして、切手を貼った封筒を用意したのに、いざ書こうとすると何を書いたらいいかわからなくなってそのまま出すのを諦めたことがあります🙀笑

なので、私みたいに諦める方が出ないように、解説していきたいと思います!笑

もらって嬉しくないお手紙はない

皆さんからよく聞かれるのが、

「長すぎるお手紙って迷惑ですよね…」

ということ。。。

全く!!!
迷惑じゃないです😱!!!!


むしろ、稽古場で思い悩んでる時、うまく行かず辛い時にファンの方からいただく長文の愛のお手紙は、下がってしまった自己肯定感を上げてもらえる特効薬でした😭笑

そして特に思い悩んでいない時も、長文の愛のお手紙はただただ嬉しくてにやけて読んでました🤗皆さんそうだと思いますよ👍

なのでバンバン長文で書いて大丈夫です👍
きっと愛が伝わります!!!!

もらって嫌なお手紙

例外で、もらって嫌な手紙も思いつきました!
多分誰ももらったことないですが、流石に不幸の手紙みたいなのが来たら嫌ですね😰
この内容と同じ手紙を何人に送らないとあなたが不幸になりますみたいなやつですね。
誰も幸せにならないのでやめましょう。

あとは果し状など犯罪のようなものはもちろんダメですよ😱!!
それ以外はOKです😎

嬉しいお手紙

基本的にどんなお手紙でも届くこと自体が嬉しいんですよ!!!だから嬉しいお手紙とは本当に本当に全部のお手紙なのですが!!!!!😭

嬉しい中でも、頂いて今でも印象的に残っているものをご紹介します!

素敵なレターセット

みなさんいつも可愛い素敵なレターセットでお手紙送ってくださってとても嬉しかったです😭!
今の時代、いろいろな可愛いレターセットがありますよね!!!

作品にちなんだレターセット

夢千鳥の時、竹久夢二先生のレターセットでお手紙いただいてとっても嬉しかったです!
夢二先生のイラストとっても可愛いですよね♡

シーリングワックスで封をしてくださる

たまにシーリングワックスを使ってくださる方がいて!
昔の海外の映画みたいでテンション上がってました😂!!
可愛いですよね〜〜〜😍

出演してる場面全てに感想を下さるお手紙

私のことを一生見てくださっていると思うととっても幸せになっていました🥹!!
やはり人間なので褒めちぎられると嬉しいですね!😆
のろけ話みたいですみません😱

具体的に褒めてくださるお手紙

この場面の個々の部分が良かったと言われると、自信を持ってお送りできます😂
ありがとうございます!!!!とっても嬉しいです🥰

音声が出るメッセージカード

音声付きのメッセージカードは届くと近場の人で大変盛り上がりますね!!笑
音が鳴ると楽しいですもん!笑

デコレーションのお手紙

切り貼りして公演にちなんだデコレーションのお手紙を頂くともありました😭
愛ですよね〜〜〜😭!!!!
嬉しくてお化粧前に飾ったりしていました!!!!

イラストを描いてくださるお手紙

イラストも愛ですよね。。
イラストもいつもお化粧前に飾っていました😭
本当にありがとうございます!!!

好きなキャラクターのレターセット

私はここ数年ミッフィーが好きなのですが、好きなキャラクターでメッセージを送ってくださると大変テンション上がります😂!!!


可愛い💓

バースデーメッセージ

バースデーに稽古場へ行くと沢山お手紙が来ていてとっても嬉しいです😭
皆様もぜひご贔屓様にバースデーメッセージカードを送ってみてください👍

季節のメッセージカード

春だったら桜のメッセージだったり、季節の可愛いメッセージカードをいただくと季節感をなかなか感じられない生活をしているタカラジェンヌなので、嬉しいです!
ありがとうございます!

結論:嬉しくないお手紙はないし、全部嬉しい

そういうわけで、とにかくお手紙ってもうなんでも嬉しいんですよ!
嬉しくないお手紙はないし、全部嬉しいんです!

ぜひご贔屓様に沢山お手紙を書いてください!本当にエネルギーになりますから✊

文章が考えられないって方はもう1文でも2文でもいいんです!お手紙を送ってくださるほど応援してくださる方がいると思うだけで心から嬉しいんです🥰

はい、まだお手紙を書いたことがないよ〜って方!!
ぜひぜひ最寄りの文房具屋さんへ行ってorアマゾンを開いてレターセットを選んでみてください☺️

以上、もらって嬉しいお手紙についてのブログでした!
書いて欲しい記事、感想などTwitterにてリプライお待ちしてます👏
素敵なお手紙ライフを🤗

花城さあや